塗装より利便性が高い?おしゃれで便利なカーラッピングとは?

そもそもカーラッピングとは?

カーラッピングとは、特殊なフィルムを使い、車両に貼り付けてボディカラーを変えたり、デコレーションをしたりする技法です。
非常にわかりやすい表現をすれば、「車両にシールを貼る」ことを大きなスケールで行います。
近年では、塗装より利便性が高いなどの理由でラッピングでカラーチェンジする車も増えてきました。気分転換や、車両売却の際にはフィルムを剥がして元に戻すことができるのも、カーラッピング最大の魅力です。

新型アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEVオリジナル
三菱アウトランダー
アウトランダーPHEV G 5人乗り

よくある質問

洗車などはどうすれば良いのですか?

水道水での洗净と柔らかい布での拭き取りを推奨しております。砂や花粉などがフィルム表面に付いた場合は、水を流しかけながら柔らかい洗車ブラシ等でこすり、洗い流して下さい。セルフ洗車機の使用も問題ありません。

保証期間はありますか?

フィルム施工後1年間の保証付きです。(フィルム業者保証)。
ただし、車をこすってしまう、ぶつけてしまった場合や故意にフィルムを剥がした場合を除きます。

ラッピングは剥がれる場合がありますか?

フェンダー内、ドアエッジ、ボンネット等のラッピングフィルムの端部より若干のめくれが起きる場合がございます。マフラー周りエンジンフード等の高熱になる部分のシートの収縮、めくれ等可能性があります 。

塗装と比べてどうですか?

カーラッピングのフィルムは”元通りにできる”ことが最大の特徴であり、塗装との決定的な違いです。フィルムだと簡単に剥がすことができ、しかも糊もほとんど残らないので、剥がした後は、小傷をカバーされた塗装になり、査定が有利になる場合があります。
塗装の場合は、車両を手放す時に査定が落ちたり、元通りに塗り直す費用が掛かります。何度も塗装するよりもボディを傷めません。

新車とラッピング施工を同時ご購入の低金利ローンをご提供中

アウトランダーPHEVが月々53,290円で買える!特選車コーナーはこちら・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です