エクリプスクロスのグレード比べてみました。【先行予約受付中】

 

3月発表発売のエクリプスクロスのグレードについて少し。

 

 

今回のエクリプスクロスは3グレードございます。

 

 

M・G・G Plus Package。

 

 

 

 

Mはベース車だと思って頂いて良いと思います。

 

 

GとMの違い、お教え致しましょう。

 

 

【Mからの追加装備】※抜粋してます

LEDヘッドライト

ヘッドアップディスプレイ

レーダークルーズコントロールシステム

電動パーキングブレーキ/ブレーキホールド

18インチタイヤ

 

 

 

ヘッドアップディスプレイとは?

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

なんと速度やその他の情報がディスプレイに表示されるんです。

 

 

しかもカラー!!!!

 

 

 

 

場所はハンドルの上の方にございまして、

下に目線を移さなくても速度の確認ができます。

 

 

小まめな目の動きは、目を疲れやすいので、

ヘッドアップディスプレイ。

 

 

おすすめです。

 

 

 

そしてGとG Plus Packageの違いは下記の通り。

 

 

【Gからの追加装備】

 

スマートフォン連携ディスプレイオーディオ

タッチパッドコントローラー

後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト付き)

後退時車両検知警報システム

 

 

 

 

やはりメインはスマートフォン連携ディスプレイオーディオですかね!

 

お使いのスマートフォンと連携して、通話・音楽・アプリを楽しめるみたいです。

 

ただ名前の通りオーディオなので、TVは見れないみたい、、ご注意を、、

(オプションでナビももちろんありますので、安心してください)

 

 

グレードごとの装備を見て思ったことはいくつかありますが、

まず注目のスマートフォン連携ディスプレイオーディオはなんとG Plus Packageをお選び頂かないと付きません。

GにメーカーOPの設定はないみたいです。

 

スマートフォン連携ディスプレイオーディオ欲しさにG Plus Packageを選ぶ方は多そうですね。

 

 

ちなみに安全装備。

こちらはMだと一部装備されておりませんが、

GにメーカーOPで安全装備全て揃えることは可能みたいです。

 

 

カタログを読み込んでみるとやはり売れ筋はG Plus Packageになっていくのかなという予想ですね~!

 

 

それにしても展示車が入るのが楽しみです!