ドライブレコーダーは必要!!!

皆さんの車にドライブレコーダーはついていますか?|д゚)

 

 

ドライブレコーダーとは、映像や音声を自動で記録することができる自動車専用のレコーダーのことです。

 

 

最近、車の衝突事故映像などでも見かけるようになりましたね。

 

そうなのです!ドライブレコーダーをつけていると様々な場面で役に立つのです!

 

では具体例をみてみましょう。

 

 

三菱くんは青信号で走行中、信号無視でやってきた車とぶつかってしまいました。

相手はその場で非を認め、後日連絡をするといこうことになったのですが、

なんとびっくり!相手は自分が青信号だったと主張してきたのです!

しかし目撃者もいなく、三菱くんは自分の青信号を証明できませんでした・・・。

その結果過失を取られてしまうことに・・・。

 

このように、自分と相手の言い分が食い違っていた場合、

第三者が事故のシチュエーションを想像するのが難しいのです。

しかし!もしドライブレコーダーがあれば、具体的な事故の状況を第三者に伝えられる可能性があります!

 

実際に、交通事故に関する民事裁判においては、ドライブレコーダーの映像が証拠として認められたこともあります。

 

 

しかしここでちょっと気になることありませんか・・・?

 

 

もし自分に不利な映像が残ってしまった場合・・・

困りますよね\(^o^)/

 

 

 

大丈夫です!

 

裁判では、自らの不利になる様な情報を提出する必要はありません。

なぜならば、データはあなたの所有物だからです。仮に、事故の相手や警察に求められたとしても、取れていませんでしたと言えば済むでしょう。

 

 

でもなにを買ったらいいかわからないし、取り付けも不安だし、高そうだし、面倒くさいし・・・

こう思われている方に朗報です!

 

 

損保ジャパン日本興亜株式会社では「ドライブレコーダー特約」が新たに登場し、

自動車保険の特約としてつけることができるようになったのです!

 

 

ドライブレコーダーはお申込み後、宅配便で送られます。

取り付けはとっても簡単!シガーソケットに電源コードを差し込むだけ!

基本お一人で設置できるようになっていますが、ご不安な方は当店にお持ち込みして頂ければ代わりにプロが設置いたします!

(当店でお申込みしていただいた方に限ります。)

 

 

さらに!

 

 

 

損保ジャパン日本興亜だけのサービスとして、この特約には

「ALSOKかけつけ安心サービス」がついています(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

事故時衝撃を感知後自動的に通報されます!また手動でも通報できます!

その後ALSOKのガードマンが24時間いつでも現場に急行!

事故時に必要な初期対応をあなたに代わって対応してくれるのです(≧∇≦)/

 

これなら事故の時も安心ですよね!!!

 

 

 

ドライブレコーダーまだつけてない方は急いでつけましょう~~!!!!ダッシュ!−=≡ヘ(*’0’)ノ