くるまに付いているコンセント。

<追記>

東京墨田区と災害時における電動車両等の貸与に関する協定協定を締結しました!
詳しくは、こちらを御覧ください
墨田区の公式ページは、こちら・・・

 

 

みなさま、こんにちは。

 

もうGWも終盤に突入。

 

やり残したことはないですか?

大丈夫ですかね。

 

 

 

私はGWの初めの4月末にキャンプに行ってきまして。

 

THE 雨男の私ですが、2日間晴れて、とてもほんわかしたキャンプをすることができました。

 

 

 

 

 

 

そんなキャンプにはキャンプにもってこいのデリカD5で行きまして。

 

荷物はたくさん入るし、山道もスイスイ。

 

やっぱりオフロードでのデリカは頼もしいですね。

 

 

 

 

そんなデリカには標準装備でコンセントがついているのをみなさまご存じ?

 

 

 

 

 

昔はなかったのですが、多分コンセント付けてという声が多かったのでしょう。

 

数年前から標準装備になりました。

 

 

そしてコンセント付きデリカでキャンプに行った私の脳みそが。

 

 

「、、あれ?」

 

 

「もしかして炊飯器持っていけばお米炊けるんじゃない!?」

 

 

 

「美味しいお米が食べれる!!」

 

 

という電気オンチの私はそう思うわけでございます。

 

 

 

デリカのコンセントにはこう書いてあります。

 

 

 

 

 

 

AC 100V 100W

 

AC100Wでできることこちら。

・ノートパソコン
・シェーバー
・目覚まし時計
・バケツ型洗濯機
・ラジカセ
・ポータブルDVDプレーヤー  等

 

 

だそうです。

お米炊けませんでした。爆

 

 

 

言い方はあれですが、まあ簡易コンセントといったところでしょうか。

 

 

 

結果鍋でお米炊いたので、カレーにライス無しの笑えないオチは免れたのですが、

デリカユーザー様も頭の片隅に入れておいた方が良いかと思います。

 

 

 

三菱にはコンセントが付いている車がもう一台ございまして。

 

 

アウトランダーPHEVというお車です。

(ただしコンセントはメーカーOPです)

 

 

前にもご紹介しました、国から補助金が貰えて(今年度20万)

東京にお住いの方でしたらなんと自動車税5年間免税という大盤振る舞い。

 

 

そのアウトランダーPHEVについているコンセントがこちらです。

 

 

 

 

まさかAC1500W

そして車内に2個も。

 

 

 

AC1500Wでできることどうぞ。

 

 

 

 

 

家電製品全て

 

 

 

 

ちょっと太文字にしてみました。

 

 

 

どうやら全ての家電製品は1500W以下で作られている様で

 

電子レンジもドライヤーもこたつもアイロンも電子レンジもそれこそ炊飯器も使えちゃうそうです。

 

すごいでしょ?

 

 

 

そして電気・ガソリン満タンにしておけば10日間は暮らせるそうなので、

キャンプなんて余裕です。

 

 

米炊いて待ってる間に

川で遊んで濡れた髪をドライヤーで乾かしちゃってください。

 

 

 

 

そんなアウトランダーPHEV!

 

なんと当社に試乗車があります!!

 

急に営業っぽくなりました!!!

墨田三菱自動車販売はこちら・・・

 

また5月末にイベントも行いますので、お楽しみに~!

 

詳細は後日!

 

 

 

【おまけ】

あれです。

バニラアイスに納豆入れると小豆トルコ風アイスになるらしいですよ。

やってみたい賢者様、是非とも感想教えてください。