【ホリデー車検口コミ】車検が60分?楽天ポイントも貯まるホリデー車検レポート

愛車購入から早3年。初回の車検の時期がやってまいりました。ホリデー車検は、車検の時にメンテナンスも同時に行う従来の整備工場での車検を、 受付から車検完了まで60分で完了させることに成功した画期的な車検です。はずかしながら、初めて自社が提供するホリデー車検を使ってみました。

ホリデー車検とは?

ホリデー車検

ホリデー車検とは、立会い点検システムを導入し、 車検を短時間で完了させ、さらにリーズナブルな価格で提供してくれる新しいスタイルの車検です。

 日時を予約して入庫後、メカニックがクルマを分解・点検します。その後、クルマの状態に応じて、必要な部品の交換等について提案してくれます。内容と金額に納得したら、実際の整備を行います。

 要するにクルマの状態とお客様のニーズに合わせてやってくれちゃう、便利な車検ということです。

ホリデー車検の流れは?

詳細の流れは、ホリデー車検のご説明をご覧いただくとして、今回は、超多忙な中での車検だったので、こんな流れで対応してもらいました。

  1. 入庫受付
  2. なんと、私用外出
    本来ですと、ホリーデー車検は、「立ち合い車検」と言いまして、入庫受付後にメカニックが車を点検する間、待合室で待ち、その後立ち合い説明を受けて、「じゃー、ココとココを交換しましょう!お値段はいくらです・・・」となるところですが、ちょっとソラマチで買い物をしたかったので外出させてもらい、点検が終わったところで、電話で交換部品と費用についての提案をしてもらうようお願いしました。
  3. 電話で説明を受ける
    徒歩2分の東京スカイツリー、ソラマチで買い物をしていると、電話が鳴り、「これとこれの交換でXXXX円ですがよろしいですか?」との連絡がありました。「はい、それでお願いします。」ということで作業に入ってもらいました。
  4. 整備作業
    実際の整備、部品交換の間、引き続きお買い物。予定通りの買い物を終わらせスタバでコーヒーを飲んで一休み。電話が鳴り「終わりましたー!」との事。ゆっくり歩いて戻りました。
  5. 検査、点検結果の説明と精算
    店舗に戻って、点検・整備結果の説明受けて、代金のお支払い。
    料金は、標準の点検・検査に加えて、消耗品オイル類交換(ワイパーブレード、エンジンオイル・エレメント、ブレーキオイル、エアコンフィルター)、タイヤローテーションコミコミで34,000円+自賠責、重量税です。
     なお、所要所間は、点検した結果に応じて変わります。大きな整備でなければ、追加時間はかかりません。追加で時間がかかる場合は、必ずお客様の了解を得てから作業に入りますので、安心です。

楽天ポイントもたまっちゃいます

楽天ポイントロゴ

余談ですが、私は日々ポイ活に励んでおりまして、楽天カードのダイヤモンド会員です!

ホリデー車検、楽天Car車検からのご予約で楽天ポイントもたまっちゃいます。

楽天Car車検のポイント説明はこちら・・・

ナリヒラ自動車グループの車検はこちらもご覧ください・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?車検というと数日間車を預けなくちゃいけない、その間は不慣れな代車を使う?という従来の概念を覆すホリデー車検。とても便利でお手軽、しかも納得プライスで、楽天ポイントも貯まっちゃいます。近くの東京スカイツリー観光のついでにいかがですか?ぜひ一度お試しください。
ホリデー車検 とうきょうスカイツリー駅前アクセスマップはこちら・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です