車両保険のおすすめ

車両保険に安く加入するプランとは?

 自動車保険で車両保険の普及率は、損害保険料率機構2019年「自動車保険の概況」によると任意保険の車両保険普及率は45.1%です。この数字には「こくみん共済」などの共済の数字が含まれていないため、もう少し普及率は上がります。車両保険未加入の理由のほとんどは「車両保険は高いから」との見方です。今回は車両保険に安く加入するプランについて説明させていただきます。

・一つ目のプランは「車対車+限定危険プラン」です。

 エコノミープランとして昔からあるプランです。他の車との衝突以外に火災・竜巻・洪水・高潮・落書・いたずらにも対応し、最近の改定ではあて逃げ・動物との衝突による事故も対象となりました。

・もう一つは「自己負担額(免責金額10万)」プランです。

 自己負担額とは、車両保険の保険金をお支払いする場合に損害額から差引き、ご自身でご負担いただく金額です。相手からの賠償金がある場合は自己負担額は軽減されます。つまり自己負担額10万でも過失割合により相手から賠償金が10万以上あれば負担金は0となります。詳しくは保険会社・代理店等にご確認ください。

業平自動車本社ビル

自動車保険の見直し相談

自動車保険のご相談は、ナリヒラ自動車グループ各店舗、リモートでも対応いたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です