クルマについているコンセント

EV・PHEV には、1,500W位のコンセントが装備されている場合があります。
このトピックスでは、アウトランダーPHEVに装備されている1,500W コンセントについてご紹介します。

PHEVについているコンセント 100V AC電源(1500W)

クルマのバッテリーから電力が取り出せる、100V AC電源(コンセント)が合計2か所に設置されています。
最大出力は1500Wなので、ほとんどの家電製品を使用することができます。アウトドアでコーヒーメーカーや炊飯器、ホットプレートなど消費電力の大きい電化製品を便利に利用できますし、停電時はテーブルタップで家庭内へ引き込めば、冷蔵庫を使用しつづけたり、TVを見ることもできます。

社内でコンセントを使う

アウトランダーPHEVの1,5000Wコンセントを使用する際のご注意

  1. 2つのACコンセントを同時に使用するときは、消費電力の合計が1500Wを超えないようにしてください。
  2. 消費電力が1500Wを超えると、給電停止または出力低下となる場合があります。
  3. ACコンセントに、たこ足配線はしないでください。
  4. 定格消費電力1500W以下でも使用できない機器があります。
  5. AC電源使用時は駆動用バッテリーの残量が少なくなると、自動的にエンジンが始動し充電をおこないます。車両の停止中にエンジンが始動した場合、アイドリングストップに関する条例に抵触することがありますので、十分にご注意ください。
  6. 車両および使用する電化製品に付属の取扱説明書や、製品に記載されている注意事項をご覧の上でご使用ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です