【令和3年度補正予算可決】新型アウトランダーPHEVの最新補助金情報【50万+45万!?】

みなさま。

先日このようなブログを書かせて頂きました。

【驚愕!!】令和3年度経済産業省補正予算案の概要が明らかに

 

ええ。

自称墨田区一車の補助金に詳しいディーラーの私たち(爆)

こまめに補助金の動向を伺っておりました。

そして大ニュースでございます。

 

アウトランダーPHEVを購入した際の国の補助金が約20万→50万に!

令和3年度補正予算「クリーンエネルギー自動車・インフラ導入促進補助金」 (METI/経済産業省)

『11月26日に閣議決定された令和3年度補正予算案に、電気自動車・プラグインハイブリッド車・燃料電池自動車の購入への補助金、充電・水素充てんインフラの整備への補助金が盛り込まれ、12月20日に令和3年度補正予算が成立しました。
車両の購入補助については、令和3年11月26日以降に新車新規登録(登録車)又は新車新規検査届出(軽自動車)された車両が対象となります。』

※経済産業省HP参照

 

令和3年度補正予算が可決し、新型アウトランダーPHEVの国の補助金が50万円になりました。

これは大ニュースです。

大大ニュースといったところでしょうか。

では毎度おなじみのじゃあ一体全部でいくらもらいるのかという話です。

 

☆東京都在住の方がアウトランダーPHEVを購入した場合。

 

なんとトータル95万円、、(歓喜)

さらに自動車税初年度+5年間免税といいところ尽くし。

(東京都以外にお住まいの方は50万円でございます。)

 

 

今回はしかも経済産業省から出ているということで何か特別する必要は全くありません。

ただ補助金の申請書類を提出してください。

それだけです。

 

 

 

そんな補助金を活用して是非新型アウトランダーPHEVをご検討くださいませ!

と大きな声で言いたいところですが。

一点だけ補助金の関係でお伝えさせていただきます。

 

現在新型アウトランダーPHEVはご注文からご納車まで半年以上お待ち頂くことになります。

そして現在の国と都の補助金の期限は下記の通りです。

 

〇国 予算が無くなるまで

〇都 2021年3月31日まで

 

間に合わない。。。

そうなんですね。補助金の申請はアウトランダーの車検証が発行されないと行えません。

95万円という数字は既にかなり前に購入頂いたお客様へ対象となるものです。

国の補助金はいつまで続くのか、都の補助金は4月以降も行うのか。

それは正直全く分かりません。

 

 

この補助金を活用してアウトランダーを検討しよう!と思っている方も多いと思いますが、

もらえる補助金が変わるのはすごく検討しづらいですね。。

補助金の継続・アップを祈りながら動向を探りたいと思います。

補助金に関するご不明点は当社スタッフへお尋ねください☺

 

 

補助金を活用してお得にアウトランダーPHEVを手に入れよう!

アウトランダーPHEVお買い得な特選車は、コチラ・・・

墨田三菱自動車販売は、ナリヒラ自動車グループの一員として、トータルカーライフサポートをご提供しています。